S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
カテゴリ:● 独楽語り( 54 )
千手観音

昨日、山下公園近くにある神奈川県民ホールに
中国障害者芸術団による『千手観音』を観てきました。

実際にこの目で見たいと言う思いと、テレビで見てるからいいかと言う思いで
悩んでいた私の背中を押してくれたのは主人でした。
「そんなに気になるなら見れば!」と。。。

実際観ての感想は、やっぱり生はよかったです♪
だけど、さんざん悩んでいたのでS席はとれず、A席の一番後ろの席から一つ前の席でした。オペラグラスが必要な席です(笑)
3階席なので、かなり見下ろす感じで千手観音が縦長になって見えました。
テレビの方がキレイでベストショットで見れます。

『でもでもでもでも、そんなの関係な~~い!』 デス!(笑)

テレビで千手観音を観ていると、なぜが涙が溢れます。
実際に観ても涙が止まりませんでした。。。 悲しいとか感動とかではなく
観音様の慈悲に触れ 心が喜んでいる感じです。。。

神様・・・ あぁ~なんて美しく やさしい慈愛なのでしょう・・・

すべてのものに神の慈愛が届いているんですね。。。

ありがたいです!ありがとうございます!シェイシェイ!^^

中国と日本の友好関係が末永く続きますように。。。

餃子なんかに負けないぞぉ~~!(笑)


       *千手観音の衣装はこんな素敵な黄色い衣装でした*
d0072799_20283057.jpg

       
[PR]
by kirakira-S | 2008-03-07 21:19 | ● 独楽語り
ありがとうございました♪
昨日11月4日、私は介護保険を支払う年になりました。(笑)
皆さんの暖かい祝福、心に届きました。

Emikoさん Ya-weyちゃん 心で思ってくれた人たちありがとう♪

ところでYa-weyちゃん、「今度はこちらから。。。。」はてっきり Ya-weyちゃんだと思っていたんだけど、違うの??

1922年の11月4日 エジプトのツタンカーメンが発見された日
2007年の11月4日 ツタンカーメンが一般公開されました。

私の11月4日は朝から夜まで仕事でした。
今一番仕事に行きたくないのに、仕事でした・・・(泣)

そういえば、3日はakmさんのお誕生日でした♪
     おめでと~☆ございました~♪

あと1時間ちょっとで、Emikoさんのお誕生日ですね♪
めでたさ☆めじろおし~ 今年はさそり座シスターズ会えませんでした・・・。
あ、これからか!?ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by kirakira-s | 2007-11-05 22:43 | ● 独楽語り
祝詞(多母さんより)
        『 完結唯一の祝詞 』


         天にありて 恵み
         抱きて厳しみゆき
         ススマセ ユクモノ

         地にありて 育み
         現れ成りて慈しみ
         ススミ ユクモノ

         合わせゆかば
         一なりて平なりゆき
         完の完 了の了 結の結と成りゆく成り

         純なるを常とし
         心根よりの顕れ
         幸いなるを 福と成さしめ
         至りてトコトワ
         久遠なる果てより
         成さしめ参らん

         清純なるをもって
         全きを現し
         笑みなるをもって
         活きなるを現し

         確かなるススミ
         身魂にて
         現れゆくなり


天の宮社の太神さまの、温かな慶賀に慶びて、
今日ヒトヒの生命を賜りしことのイヤサカを、心根より有り難し…

この地に生まれきて、ただ今あることの嬉しみは、
言の波の霊魂に響く懐かしさ…

イヤサカ
イヤサカ
[PR]
by kirakira-s | 2007-10-11 02:35 | ● 独楽語り
満月
雲がいっぱいだけど見れるかな~。

十五夜お月さんは見れたから、まっいっか!

昨日、アトレーで買い物してポイントカードの累計を見たら 『555』 でした。
別の駅ビルで買い物したら、ポイントカードの累計が 『666』 でした。

今日は、『777』 『888』 と行くのかなと思ったけど、なぁ~んにもありませんでした。

明日に期待しよう♪ ちなみに今日は 『999』 らしいですよ~(笑)
[PR]
by kirakira-s | 2007-09-27 18:32 | ● 独楽語り
体調不良につき・・・
    タモさんのブログの言葉がよかったのでこちらをご覧ください!
           
        http://tamo.thd-web.jp/e4416.html
[PR]
by kirakira-s | 2007-07-04 22:43 | ● 独楽語り
猫さま、ありがとう~♪m(_)m・・深謝・・
1時間かけて書き上げたのに、最後の一行のところで操作ミス!
全て消えました~ (T△T)オーマイガッ~~!

いつもの私ならば、めんどうなのと、消えたなら消えた方がいいからだろうと終わりにするんだけど、今日はガンバリマス!(笑)
なぜなら・・・嬉しいから! うふふ~☆

More
[PR]
by kirakira-s | 2007-06-26 16:14 | ● 独楽語り
実現遅し。。。
6/14で一ヶ月になるな~。
ブログのプチ変更宣言をしてから。
私しだいなんだよな~。 う~~~ん。
                       まっいっか!

More
[PR]
by kirakira-s | 2007-06-12 00:55 | ● 独楽語り
ぼやき。。。
昨日は休みでした。
しばらくぶりにPCの電源入れて、ブログ更新でもしようと考えてました。
ところが・・・・。

まったく何にもやる気が起きなくて、一日中ダラダラしてました。
これはこれで至福なのですが、どうやら、身体の疲れがMAXです!!

心の負担も大きい。。やりたくないことをしてるから。。やりたくないこととは仕事。
仕事が嫌というわけではないんですけど、ず~っと働いているのでしばらくお休みしたいという願望が強くなってて・・・・。

休みは長くても最大5日、旅行とかで休むので家でゴロゴロしたりはデキテナイ。
3ヶ月ぐらい休みたいです。。。1ヶ月でもいいや。。。

働けることに感謝して、動けることに感謝して、なんとか自分をなだめながらきたけど、身体は正直だ!!(苦笑)
[PR]
by kirakira-s | 2007-06-06 02:00 | ● 独楽語り
おかげさまで一周年☆

早いもので、一年経ちました。

       これからもヨロシクおねがいします。m(^▽^)m
[PR]
by kirakira-s | 2007-06-06 01:23 | ● 独楽語り
魂の叫び
私はゴアさんの演説よりグッと来た!(笑)

   「 http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg 

たくさんの人に見てもらいたいと思った。。。
[PR]
by kirakira-s | 2007-05-23 02:32 | ● 独楽語り

■■■■ PROFILE ■
神様と神話、そしてキラキラが大好きな、極めて単純な神秘人。

猫大好き♪
愛猫は楽(ラク)という名前です。

―お願い―
文章書けない病にかかっていますのでコメントのお返事は期待しないで下さいませm(__)m


===================
すずのおすすめサイト
===================
★ 多母の広場
------------------------------
★ 希望の星
------------------------------
★ 神を待ちのぞむ
------------------------------




その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧